« コーラス | メイン | えらかったね »

2004年10月31日

週末の献立

今週末は久しぶりに調理担当でした。
<土曜の昼>
お好み焼き。
ベーコン、桜海老、魚肉ソーセージ、チーズ、しらす、キャベツ。うちではお昼の定番です。なかなか好評。
<土曜の夜>
きりたんぽ鍋。
ピーラーでささがきにしたごぼうとまいたけ、鶏肉をスーパーで売っている比内鶏スープで煮込んでこれもスーパーで売っているきりたんぽを入れて、最後にせりをのせてできあがり。なんとも言えずおいしかった!!せりがいい香り。きりたんぽだけじゃ足りなくて最後にうどんで仕上げ。みんなお腹一杯食べました。
<日曜の朝>
ホットケーキ。
ヨーグルトとブルーベリージャムをのせて食べるのが好き。
<日曜の昼>
味噌煮込みうどん。
とはいっても、おつまみのつもりだったインスタントのもつ煮込みをだし汁でのばして、うどんを入れて煮込んで、少し味噌を足してできあがり。のびちゃったけど、おいしかった。
<日曜の夜>
うな玉丼。
昨日の残りのごぼうとたまねぎを出しで煮て、冷凍のかば焼を戻したのを入れて、最後に玉子でとじてみつばを散らして完成。おいしくできてびっくり。でもチビはあんまり食べてくれなかった...。

ということで、作っては食べの週末でした。
対チビは5戦して4勝1敗、かな。

投稿者 zen : 2004年10月31日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

コメントしてください




保存しますか?