« ボランティアコーナーにて | メイン | 喫茶プログレ »

2004年11月15日

タケオンのライブに行ってきました

昨日、 猛音のライブに行ってきました。
Progressive Instrumental jazz/rock Group "Take-on"
ticket
場所は吉祥寺のシルバーエレファント。7月以来4ヶ月ぶり。
かっこよかったです。例によって難曲ばかりなのですが、みんなすごく落ち着いている感じがしました。ドラムのたにもっちゃんはすごく自信ありげにたたきまくっていたし、ねぎヲさんのベースも前に出ていてバランスよかったと思います。おふたりともソロパート、かっこよかったです。あ、ギターは変わらずということで。(笑) 個人的には歪み系じゃない音のときの方が好きでした。

印象に残ったのは、Cobain[カート・コバーンに捧ぐ]という曲。NirvanaのIn Bloom という曲のリフがモチーフになっているんだけど、それがこうなるか、という面白さと、中間のソロパートがかっこよかったので印象に残っています。最優秀バンド賞をとったエンゲイジという曲もよかったです。あと、拍子だけ聞くときっかいな新曲も、意外とノリやすい曲だと思いますよ。

ほんと、楽しかったです。賞もとって、ノッてるところなんでしょうね。

#猛音は以前私が在籍していたバンドです。CD "1st" には私も参加してます。今でも何かとお世話になってます。

投稿者 zen : 2004年11月15日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?