« 今さら告知でもあるまいが | メイン | ばたばた »

2004年11月27日

おいしいカレーを食べました

今日は新橋方面でお仕事があったので、朝から超満員の電車に揺られてそちらへ向かった。(久しぶりに朝のラッシュに巻き込まれ、ものすごさにほんとに圧倒されてしまった。こんなすごいのに毎日乗っていたというのがとても信じられない。)

それはさておき。
お仕事が無事済んで、前から気になっていたこちらのお店にお邪魔しました。
以前の勤め先のすぐ近くにお店があり、よく食べに行っていました。ひと月ほど前に新橋にお店を移されて、行かねば、と思ってはいたもののなかなか機会がなく、今日ようやく顔を出すことができました。
こちらのマスターには大変お世話になっています。元はと言えば私がその昔勤めていた会社の大先輩なのですが、大変気さくな方で、親しくさせていただいています。

こちらに移ってから、夜のメニューとして焼酎とおつまみを出すようになったとのことです。さっそく「自然栽培」という名前の焼酎と、おつまみに「玉ねぎカツ」をいただきました。
どちらも本当においしくて大満足でした。焼酎は芋なのですが全く臭みがなく、まろやかな口当たりでスーッと体に入って行き、25度だということを忘れてしまいます。
玉ねぎカツは、玉ねぎを揚げただけかと思ったら、結構手が込んでいて、おいしかったです。
肝心のカレーですが、やっぱりおいしかった!!
あの独特のスープ風はそのまま、以前よりまろやかさが増した感じがしました。
私のお気に入りはハーフ&ハーフ。
近いうちにまた行きたい!!です。

投稿者 zen : 2004年11月27日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?