« 2005年シーズン チームスローガン決定 | メイン | 2月のライブのお知らせ »

2005年01月27日

ナカタコ vs Liza part2

中田浩がマルセイユ移籍、「うれしい」 - nikkansports.com > サッカーニュース
鹿組のことだからどうせ無茶言って引き留めるだろうなどと思い込んでしばらくこのニュースを追わないでいたら、なんと、移籍決定とのこと。移籍金の問題とかいろいろあってきっとプレッシャーがかかっていたと思うけど、中田浩二おめでとう。行くからにはがんばってほしいです。

ところで、先日ウインターブレイク明けのバイエルンとハンブルガーの試合をスカパーで見たのですが、いきなり出てるじゃないですか、リザラズ。ただ、ピッチが凍るような寒さでコンディションが悪い中ケガをしたようで、7分位で交代してしまいましたね。残念。
背番号がなぜか69というオモシロ番号だったのですが、実況(英語)によれば、背番号は3はルチオが使っているし、33もあいてなくて、しゃあないなあということで69にしたそうです。1969年生まれで1m69cm,69kgだから、らしいです。

あと、英語実況で印象に残っているのは高原の評価。前半40分くらいにディフェンダーにあたって高くあがったボールをうまくトラップしてドリブルでひとり振り切ってシュートまで行った惜しい場面がありました。オリ・カーンの肩にあたってはじかれちゃったのだけれど。
実況さんこのシーンのあと10秒くらい黙っちゃって、それから「これが問題なのです。○○○(たぶんトップメラーだと思う)は、”彼ははじめから終わりまでほとんどずっとまるで馬車馬のように働いているが、肝心なところでうまく働けないことがある。”とコメントしています。これまで45試合で5得点です。」みたいなことを言ってた。
ドイツに行く直前の高原を味スタで見たけど、とても日本人とは思えないくらいすごかった。決して決定力がないなんてことはないと思うのだけど、ドイツではどうも実力が出し切れていない感じがする…。
ハンブルグが寒すぎるんじゃないかなあ。

ともかくがんばれ!欧州組。

そういえば昨日(木曜の夜)は偶然柳沢の出てる試合も見たのだった。
やっぱり決められないで60分で交代...。
イタリア南部は寒くないはずだが。

投稿者 zen : 2005年01月27日 03:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

コメントしてください




保存しますか?