« 花粉爆撃 | メイン | 4/2 @ガソリンアレイ 追伸1 »

2005年04月03日

Live Report 4/2 @ガソリンアレイ

昨日土曜日 4/2、ガソリンアレイに桧山岳彦さんのユニットで出演しました。

ご来場くださったみなさまありがとうございました。

今回は久しぶりに新曲を2曲披露できました。
ゲストはなしでメンバーは桧山さん(G&Vo)、小澤さん(Pf)、そして私の3名でした。
セットリストは以下のとおり。(横に書いてあるのは曲ごとの私のパート。)

1. BUTTERFLY ベース 
2. HUNTER ベース&コーラス
3. Happy Birthday ギター
4. STAY ギター
ここまではいつもどおり、です。
5. 神の振り子 ベース (新曲)
新曲その1です。スローで、マイナー系でじっくりと歌い上げるタイプの曲。個人的にはPeter Gabriel のソロの1枚目の最後の Here comes the Flood という曲のようなイメージだな、と思ってます。 (桧山さんはピーガブ聞かないと思いますが。)静かな短い曲ですが、いろんなイメージを喚起させる曲だと思います。
6. I KNOW IDON'T KNOW ベース 
7. MONKEY with GUN ベース&コーラス
8. 月 ベース
この3曲の流れも前回と同じ。
9. 太陽の左 ギター& ボーカル (新曲)
新曲その2です。 ボーカルを担当させていただきました。桧山さんの提案です。ギター持って人前で歌うの何年ぶりだろう?っていうくらい久しぶり。 曲調はボサノバ風なのですが、その手のものを弾きながら歌うのはもちろん初めて。ボーカルもギターもこれからもっともっとがんばるっす。
10. アコード  ギター
今回が4回目くらいになるのかな?アンケートを見ると、やはり評判がよいみたい。
11. プラスティックの岬 ギター
12. AFTER THE RAIN ベース
13. 空 ベース (アンコール、です。本当は)

きちんと時間を計っていませんが、演奏時間はおそらく1時間以上になったのでは?半年ちょっとの間にずいぶんできる曲が増えました。

今回の曲間トークで振られたのは、(毎回事前に何の打合せもなく話を振られるのですが)花粉症の話。 フマキラーから出ている薬がなかなか効くらしいです。鼻の粘膜に塗って花粉をブロックするのだそうです。
ちなみに私の奥さんは十数年来花粉に悩まされているのですが、鼻に馬油(ソンバーユという製品) を塗るようになってから症状が劇的に改善されたと言っています。目にも塗っているらしいです。

次回は5/14土曜日に同じくガソリンアレイの予定です。残念ながら小澤さんが参加できなさそうなのですが、二人でがんばります。
お時間の許す方はぜひ遊びに来てください。

投稿者 zen : 2005年04月03日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?