« ブラン8歳 | メイン | やってもうた »

2005年05月16日

Live Report 5/14@ ガソリンアレイ

昨日(5/14 土曜日) 、桧山岳彦さんのユニットでガソリンアレイに出演しました。

来場してくださったみなさまありがとうございました。

今回はピアノの小澤さんがお仕事の関係で参加できなかったのですが、パーカッションでボンゴさんが、そして、 スペシャルゲストとして橋本志穂さんが コーラス& ボーカルで参加してくれました。ボンゴさんは3月のライブ以来、橋本さんは2月以来のご一緒でした。

今回のセットリストは以下のとおり。(後ろに書いたのは私のパートです)
1. HUNTER ベース&コーラス。
ボンゴさんがコンガで入ってくれました。
2. Happy Birthday
 ギター
3. STAY
 ギター
いつもはピアノとかけあいでやるギターソロをひとりでやらなければならず、ちょっと寂しい感じです。 最後のピアノソロのパートもギターソロを弾かなければならず、早くもネタを出し切ってしまったかも。(笑)
4. 神の振り子 
ベース
今回が2回目の演奏でした。 ピアノがないとちょっと音が薄くなっちゃうかな、と心配しましたが、ボンゴさんがコンガでサポートしてくれて、 よいバランスだったと思います。
5. I KNOW IDON'T KNOW ベース 
ここからスペシャルゲスト橋本さんコーラスで登場。
6. MONKEY with GUN ベース&コーラス
ボンゴさんがコンガでサポート。橋本さんは2コーラス目のボーカルを。
私はといえば、間奏でひとり弾きまくり大会を開催していました。すいません。

この曲のあとに、曲間トーク。今回のお題は「マイブーム」。(橋本さんがいるから話振られないと思ってたのに、「ZENさんは、何ですか?」 とやっぱり振られたのでした)。
私のマイブームは、NHK教育テレビ、「ぴりっとQ」の歌です。(ぴりっとQについては別エントリでまたいつか書きます)。
ちなみに橋本さんはタンゴにはまってるようです。女性が多くてパートナーが不足しているとのこと。悩める(?) 世の男性諸氏はタンゴ教室に走りましょう。
そして桧山さんはホームページを作ろうとしている、のがマイブームとのこと。毎回のライブのパンフレット載せるだけでも面白いと思います。 期待してます。

7. 月 ベース
橋本さんがメインボーカル。いつ聞いても素敵な声です。
8. 太陽の左 ギター& ボーカル 
今回もボーカルを担当させていただきました。 少しだけ余裕がでてきた、かもしれません。学生のころからの友人が見に来てくれたのですが、「歌うまくなったな」 というお褒めの言葉をいただきました。恐縮恐縮。
9. アコード  ギター
もはや定番、ある意味一番の聴き所ではないかと。いい曲です。
10. プラスティックの岬 ギター
小澤さん不在がもっともこたえた(笑)曲でした。いや、がんばったのですが、やはりピアノの存在は偉大だ。
11. AFTER THE RAIN ベース
橋本さんがコーラス、ボンゴさんがコンガでサポートを。なかなかパワフルでよかったんじゃないかと思います。 これにピアノが入ったらさらに強力だったのではないかと。
12. 空 ベース
♪あなたの空になりたい だけど だけど
いい曲ですよ、ほんとに。


今回は桧山さんも私も何かと忙しく、早めの告知ができなかったせいもあってお客さんの数が少なかった...。 そんな中急遽きてくれたタケオンさんありがとう。 次はもっと集客がんばります。

さて次回は6/4土曜日に同じくガソリンアレイの予定です。
桧山さんはガソリンに出始めてちょうど1周年だそうです。なにやらイベント?がある模様。 お時間の許す方はぜひぜひご来場ください!!

投稿者 zen : 2005年05月16日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?