« 8月のライブのお知らせ | メイン | Live Report 7/15 @ 恵比寿ギルティ »

2005年07月28日

Live Report 7/2@ ガソリンアレイ

すっかり遅くなってしまったのですが、7/2の報告をします。

7/2(土)上馬のガソリンアレイに出演しました。遅ればせながらご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

演奏した曲目は、前回のライブと同じでしたので、ここでは割愛。

当日は、いつもフットサルでいっしょに遊んでくれているkazzzさんとbabayarossoさんが来てくれました。ありがとうございました~

kazzzさんが写真を撮ってくれましたので、いくつかここで公開します。
DSC_0696.jpgうーむ、なかなかいい感じじゃないですか。
DSC_0686.jpg歌ってます。
DSC_0705.jpg弾いてます。真剣です。
kazzzさんありがとうございました。

ところで、思い立ってこの日はベースの弦を変えてみました。以前はハーフラウンドなども試していたのですが、最近はフレット付きの方 でいつも使っているダダリオのEXL170を張っていました。ところが最近ロトサウンドの弦が結構安く手に入るようになったので、今回はちょっと奮発 (500円くらいだけど)してジャコも使っていたというSwingBass66というラウンドワウンド(オレンジのパッケージのやつ)を試してみました。 これが、ベースとの相性が良いみたいで、すごくいい感じです。ダダリオのラウンドワウンドはすごくクリアで抜けがいいのですが、私のベースだとアタックが 強い割にサステインがちょっと足りないような気がしていました。ロトの場合は立ち上がりはゆっくりですが、びよぉーんという感じで気持ちよく響きが残るよ うに感じます。
気に入ったのでこれからはこの弦で行こうかな、と思う今日この頃、であります。
#弦を変えただけでは決してジャコのような音にはならないのですが...。



投稿者 zen : 2005年07月28日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントしてください




保存しますか?