« タケオンのライブ | メイン | Live Report 8/7 @ ガソリンアレイ »

2005年08月07日

It's just a perfect day, isn't it...

Lou Reed の Perfect Day という曲が好きだ。Transformerというアルバムに入っている。
今日は何ていい日なんだ、と歌っている歌。(だと思う)

今日は、ちょっとそんな感じである。

午前中に、YAMAHA FG130をピックアップしに、みずうみさんのお宅に行く。久しぶりに会って、いきなり2台のFG130でセッション。近場の友を訪ねる、亦楽しからずや。

久しぶりにお昼ご飯を作る。数日前の日経の夕刊、小泉武夫氏の「食あれば楽あり」のコラムに出ていたキュウリとミョウガと大葉の涼味三昧(みたいなもの)を作って食べる。うまかった。チビはキュウリに梅肉つけて食べていた。もちろん梅肉も私の作。

エレガットの弦を換える。ガットギターの弦交換は慣れていないので大変だったが、なんとか収まる。

夕方から、Ink Tree のリハ。ちょっとアクシデントもあったけど、明日に向けて、順調な(?)仕上がり。

夜、外苑でサル。ピアノの小澤さんも引き入れてしまった。30分くらいだったけど、今日はよく動けたかな。久しぶりに点も入れたし。

もう足がガクガク、だったのだが、近所のスーパー銭湯に 行ってみた。初めて行ったのだが、広くてきれいでとてもよかった。目的のジャグジーにもたっぷり浸かって、大満足。しかし、夜中の12時過ぎだというのに 混んでいてびっくり。若い子たちが多かった。野郎ばかりでなく女の子も。家族連れまでいた。みんな、20代の時から風呂が趣味でどうする、と思わないでも ないが...。こんな時間に銭湯なんてやってなかったもんな昔は。11時に閉まる前になんとか入ろうとダッシュしてたのに。時代は変わったのだ。

そして家に帰ってきて、ようやくビール。スポーツのあとの(さらに風呂のあとの)ハイネケンは最高だ。伊達にチャンピオンズリーグのスポンサーというわけじゃないね。
ああ、Perfect Day な気分。
愚にもつかないエントリーになってしまったが、まあ、いいか。
明日のガソリンは、がんばります!


投稿者 zen : 2005年08月07日 02:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?