« 9/18 覚醒フルーツ | メイン | INK TREE 1st SINGLE CD "After The Rain" »

2005年09月21日

メインページの「続きを読む」問題

いつからかメインページに必ず「続きを読む」というリンクが出るようになった。

いったいなんでだろう、とずっと思っていたのだが、ちょっと前に原因がわかったので対処した。

以前「MovableTypeにHTMLAreaを組み込む」
いうエントリーで書いたようにテキストの入力にWYSIWYGエディタを使っているのだが、このエディタを使うとなぜか起動時にhtmlの<
br>タグが入力域に埋め込まれてしまう。起動時の画面はWYSIWYGモードなので、エディタにはタグが表示されない。しかも、入力カーソルも1
行目にあるのでHTMLモードに切り替えない限り改行があることには気がつかない。

このエディタを「追記(extended)」入力ボックスで利用できるようにしていたため、常に追記に改行が記入されている状態となってしまい、「続きを
読む」をクリックすると該当の記事の追記部分にジャンプしていたというわけだ。もちろんリンク先には改行しかはいっていないので、まったく気がつかなかっ
た次第。


投稿者 zen : 2005年09月21日 04:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?