« Total eclipse on my desktop | メイン | 新しいベース :-) »

2006年04月26日

新しいギター

先週末、新しいギターを手に入れました。
すてきなオレンジ色のテレキャスです。

と言っても、このギター、私のものではありません。
チビがついに「ギターがほしい」と言い出し、購入しました。

島村楽器という楽器屋さんのオリジナルで、ネックも、フレットの間隔もすべて子供用に スケールダウンされています。すごいですね。これなら、3歳半でも楽しめるでしょう。自分がはじめて楽器にさわった頃のことを考えると雲泥の差があります。

実際に弾いてみるとそれなりに楽器として使えそうなので、驚きます。
あまり力がなくても押さえやすいように、テンションが低めに設定されているので、2音チョーキングなんて楽勝です。(チューニングはすぐに狂いますが)音もそれなりに鳴るので、アンプにつなげば普通に使えそうです。

これまでウクレレで一生懸命になりすぎて何度か指にタコを作っては落ち込んでいた彼は、それはそれは楽しそうにかき鳴らしています。

1年くらいで何か一緒にやれるようにならないかなあ。

夢中になっている彼を見ながら親バカおやじはそんなことを夢見るのでありました。

technorati tags: ,

投稿者 zen : 2006年04月26日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?