« ぱわーよーが | メイン | ポーランドは双子が牛耳る »

2006年07月01日

きゅうり

今日、チビと二人で図書館に行った。

図書館に行く途中には、市民農園がある。ちょうど、夏野菜が旬のようで、キュウリやなす、トマトなどがたくさん実っている。

「あれはナスだねえ、とうもろこしもあるよ。トマトはまだ青いねえ」などと話しながら歩いていたら、突然畑から収穫中のおじさんが登場。チビに向かって、「これ、あげるよ。今、獲れたて。」と50センチはあろうかという巨大なキュウリを差し出した。

チビも私も突然のことで(そしてあまりのキュウリの大きさに)面食らってしまい、一瞬呆然となってしまいましたが、気を取り直して、巨大なキュウリを頂戴しました。

件のキュウリは今晩食卓に。歯ごたえがあってしゃきしゃきしていてとてもおいしかったです。

見知らぬおじさんありがとう!

Blogged with Flock

投稿者 zen : 2006年07月01日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?