« 誕生日には | メイン | 天気が良いので »

2006年10月07日

バルトークとzappa

YouTube でbartokを探していたら、なぜかzappaのビデオが。


88年のツアーのバンド。Joe's Gallageの曲なんだけど、間奏のところにバルトークのピアノ協奏曲第3番の一部をやっているらしい。
この間奏部分の音源が入ったCD、たぶん持ってるな。聴いたことあるぞ。Make a Jazz noise here じゃなかったっけかなあ。(でも確か全然違う曲とくっついていた気がする。)

今日車のラジオをつけたらたまたまNHK-FMのN饗のライブ中継中で、ちょうどバルトークのピアノ協奏曲第3番が終わったところだった。その感想のおしゃべりを聴いていたら、曲をとても聴きたくなっていろいろ探してたのだけど、まさかzappaに行き当たるとは思いもよらず。

車でたまにN饗のライブの番組を耳にすることがあるのだけど、幕間に流れるアナウンサーの人と評論家の人のお話がとてもよい。聞いていて本当に心地よいおしゃべりなのです。
こんな番組ばっかりだったらきっとラジオやテレビをもっと気にするようになると思うんだけど。

投稿者 zen : 2006年10月07日 02:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

コメントしてください




保存しますか?