« InkTreeライブ 2/27@代官山 | メイン | Ink Tree 次のライブは3/24(土) »

2007年02月16日

Web 2.0 ... The Machine is Us/ing Us

いろんな意味でとてもよくできたビデオです。
そう、今ってこうだよね。


字を読もうとして3回続けて見たら目がすんごい疲れた

powered by performancing firefox

投稿者 zen : 2007年02月16日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

かっこいい。

最近、何かわからないことがあっても、すぐググればいいや、って思って、自分が無知であることが気にならなくなっててやばいなあ、と思うことも。

Googleにさわれないところにいるとちょっと不安だったり。

しらないうちに自分が何かの端末になっている気がする。

投稿者 kanamong : 2007年02月16日 14:08

kanamongさんコメントどーもです。
コメントをもらって、Pink Floydの "Welcome to the machine"ていう曲のことを思い出しました。Wish you were here (炎)のA面最後の曲です。(A面ですよ。A面)
70年代前半、オートメーションが労働者の職場を奪い、非人間的な未来がやってくると騒がれていた時代。(だと、思う。自分は小学生だったけど。)

もしかしたら、ぼくらは同じようなことを繰り返してるのかもしれないなあ、とも思ったりしました。
ただ、情報の伝達速度と集積度がケタ違いなので、それによる不安(というか、煽られ具合)が半端じゃない、そこが問題のような気がしています。
正しいことも、間違ったことも、急速に、増幅されて伝わる、というところが。

投稿者 zen : 2007年02月18日 17:59

コメントしてください




保存しますか?