« ライブ告知 : Ink Tree @代官山 5/10(木) | メイン | INK TREE ライブ告知:6/12(火曜)@渋谷GUILTY »

2007年05月07日

One Tone おとのは うたのはな Vol.2

昨日(土曜日)、原口友也さんと三木千夏さんのふたり組「One Tone」のライブ one tone ワンマンライブ『おとのは うたのはな 2』に行ってきました。

昨年原口さんと知り合ってから、One Toneのライブにはずっと行きたいと思っていたのですが、仕事やら自分のライブやらと重なってしまい、実現できずにいました。
そんなこんなで時間がすぎるうちにOne Toneはなんと活動休止宣言...
昨晩が最初で最後かもしれない One Tone。

いや、いいライブでした。

ふたりがひとつひとつの音をとても大事にしているのが、ひしひしと伝わってきて、とても密度が濃い演奏でした。だからといって、まとわりつくような感じは一切なく軽快で心地よかった。
サポートのみなさんも、それぞれの個性を遺憾なく発揮していたと思います。

こんな言い方は変かもしれないけど、今時めずらしく本当にみんな一音一音を大事にしているなあ、と思いました。当たり前のことのはずなんだけど、そんなことを感じたのは久しぶりで、自分にとっても、とても刺激になりました。

そして、
やはり、ターニングポイントの特別な瞬間というのはありますね。最後はグッときましたよ。

帰り際に出演者ご本人から、花束のおすそわけの白いバラを一輪いただきました。
三木さんが舞台で「この花が元気なうちはこのライブのことを忘れないで下さいねー」と話してましたが、きっとずっと覚えてるだろうなあ、と思います。

今後のお二人の活動も楽しみです。

technorati tags:

Blogged with Flock

投稿者 zen : 2007年05月07日 02:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

コメントしてください




保存しますか?