« INK TREE ライブ告知:6/12(火曜)@渋谷GUILTY | メイン | INK TREE ライブ終わりました »

2007年06月05日

assure / 猛音 @吉祥寺シルバーエレファント

昨日、吉祥寺シルバーエレファントに assure (あしゅあ、ではなくあしゅれと読むそうです)と 猛音のライブを見に行きました。
猛音は谷本さんがキレキレで、すごかったです。
なぜか昨日の猛音はギターとベースが爆音気味で以前のシルエレと印象が違う感じがしました。
assureは谷本さんの師匠の菅沼孝三氏(dr)と大高清美さん(key)のユニット。師匠はこれまで何度か見ているのですが、大高さんは初めて。で、ぶっ飛びました。
(key)って、オルガンでした。オルガン+moog(だと思う)なのです。そして、ゴリゴリに変拍子という。頭の中は70年代に飛びました。
複雑な変拍子でソロを弾きながらグルーブし続ける大高さんの左足(ベース音)がすごかったです。音だけ聞いたら2人だとは絶対気づかないと思います。いや、面白かったです。
最後に恒例(?)のセッション。師匠と谷本さんますます区別がつかない(笑)。これも楽しかったです。



Powered by ScribeFire.

投稿者 zen : 2007年06月05日 06:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください




保存しますか?