« ライブのお知らせ | メイン | 台風でも決行。ありがとうございました! »

2004年10月03日

前回のライブについて

実は先月9月にも、Gasoline Alley に出演しました。9/19(日曜)夜の部の前座でした。
この日のセットリストは
1.神の振り子
2.Happy Birthday
3.Butterfly
4.Hunter
5.プラスティックの岬
6.After The Rain

1,2は桧山さんがソロで歌いました。3曲目からベースとギター(エレガット)でお手伝いしました。「エレガット」というのは、エレクトリック・ガットギターの通称です。まあ、要はアンプにつながるクラシックギターということです。
(3)のButterfly と(6)のAfter the rain はベース、(4)Hunterと(5)プラスティックの岬ではギターを弾きました。ベースはフレットレスだし、アコースティックギターも相当に久しぶりなのでかなり緊張したのですが、なんとか無事演奏できました。
終了後、桧山さんにアンケートを見せてもらったのですが、その中に外国人のお客さんのコメントが。すべての曲についてそれぞれ丁寧に感想を書いていただいたのですが、欄外にかなり大きめの字で「YASUDA Keep bleeding on that guitar」と書かれていました。そのときはあまり考えずに、「わーすげーよウケてんじゃん」と思ったのですが、シラフになってみると、bleeding on ってなんだか意味がわかりません。「ギターに血を流し続けろ」=努力しろってことなの??とか考えたのですがいまいちよくわかりません。
すっごいネガティブな意味だったら、どうしよう。まあ、気にしてもしかたないのですが。:-)

10月9日もギター弾きます。ちなみに、Bossa Novaです。前回のパフォーマンスを上回れるよう、がんばります!

投稿者 zen : 2004年10月03日 02:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

コメントしてください




保存しますか?