« 前回のライブについて | メイン | 台風恐るべし。 »

2004年10月10日

台風でも決行。ありがとうございました!

本日、Gasoline Alley にて、ライブ決行しました。
ライブの当日だというのに、なんと台風が、首都圏を直撃してしまいました。そんな中、来場してくださった方々には心より感謝いたします。ありがとうございました。
猛音ドラマーのトモヨクくんも来てくれました。ありがとう!

自分はちょうど風雨のピークの中を移動したらしく、ほんの十数メートル歩いただけなのにびしょ濡れになってしまい(詳しくは別エントリーで書きます)、特に靴と靴下はずーっとびしょびしょのままできもち悪かったー。こんな状態のままで演奏したのは初めてだ。まったくもう。

さて、それはさておき本日のセットリスト(コメントつき)です。
1. BUTTERFLY
2. HUNTER

はじめの2曲はベースを弾きました。どちらも9月にやっていた曲なので、少しだけ余裕があったかも。

3. Happy Birthday
昨日は桧山さんの誕生日でした。おめでとうございます!
心優しい桧山さんは、うちのハルが先週誕生日だったことも紹介してくれました。(急に話を振られてドキドキ。)
ここからの2曲はギターを弾きました。

4. STAY

正直に書きますが、人生で初めて人前でやったボサノバです。

5. I KNOW IDON'T KNOW (新曲)
6. MONKEY with GUN(新曲)

またベースに持ち替えて新曲を2曲。
桧山さんは忙しいはずなのに、こともなげに新しい曲を持ってきます。しかも、いい詞でいい曲です。今回の新曲はどちらもかなりストレートかつシンプル。とくに(6)は私の得意科目。:-) フレットレス&ガットギターでも、ロックンロール。

7. 月
ベースです。しっとりした曲なので、極力音数を減らすようにしました。もっと上手にビブラートをかけられるようになりたいなぁ。練習せねば。

8. プラスティックの岬
ふたたびギターに。小沢さんとのからみがひとつのポイントだったのですが、なんとかうまくできたかな?

9. AFTER THE RAIN
最後はまたベースで。イントロのハーモニクスには思いっきり気持ちを込めたつもり、です。いい曲です。

9曲もやったにもかかわらず、夢中になっていたのであっという間に時間が過ぎていきました。まだまだ余裕がなくて、お客さんの表情や反応がいまいちつかめてませんが、そこそこ悪くはなかったような、そうでないような。
もしも、ご来場くださった方がお読みでしたらコメントがいただけたらうれしいです。

次回は、11月21日に同じGasoline Alley に出演の予定です。
今回来れなかった方も次はぜひ。よろしくお願いします!

投稿者 zen : 2004年10月10日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?