« Google Sitemaps | メイン | 7月15日 恵比寿ギルティ出演決定 »

2005年06月25日

Musical Baton

Musical Baton

愛すべき後輩兼元同僚兼パパとものこだまっちより、 Musical Baton がまわってきました。
先週末にやるつもりだったのに、ほったらかしにしていたら、みずうみの秘密さんにもご指名されてました。 みづうみさん、すいませんがもうひとりお探しください。(笑)
私も一部あさましリンクつき。

Total volume of music files on my computer

16.89GB. 4118曲と出てます。 

Song playing right now

ドボルザーク 弦楽4重奏曲 第7番 イ短調 作品16 B45 第1楽章

The last CD I bought

この前の月曜日に本当に久しぶりに店頭で買いました。吉祥寺のタワーレコード。3枚。ロックの日。
Foo Fighters "In Your Honour"
ラジオでシングルを聴き、なんとなく買ってしまった。いつのまにこんなにダミ声になってしまったのか。
THE AFTERS "I WISH WE ALL COULD WIN"
視聴コーナーにOASYSの新譜と一緒にならんでいた。数年前ならOASYS即買いだったと思うが、聴いてみたらこっちの方が断然よかった。 POPに「トム・ヨークばりのボーカル」って書いてあったが、どれ?
Nine Inch Nails "With Teeth"
出ているとは知らず。特に買う予定もなく。なのに店頭で一番長い時間聴き、買ってしまいました。#13のような、この人(トレント・ レズナー)の静かめの曲は、中毒性がある。その静かな数曲のためだけに他のドッカンドッカンガーガーうるさいのを我慢して聴いている、 みたいな感じ。もしかしたらラーメン屋の行列と同様の効果か。(行列なしに待たずに食べるとさほどおいしくないらしい)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

はじめにこのお題を見てからしばらくの間、ちょっとでも空き時間ができるとこのことばかり考えてました。(笑)やっぱり迷うなこれは。 聞いたトータル時間が a lot というものを中心に。

  1. Fallen Angel / King Crimson
    いいです。高校2年の時に行った女子高の文化祭で知りました。ギターソロあとのコーラス (West side skyline crying, fallen angel dying...)のところから3コーラス目に入るあたり が特にいい。
  2. Time / Pink Floyd
    これも高校の時からずっと聞いてます。もうなんといってもあのエコーバリバリのギターソロが。いくら真似してもどうにもなりません。
  3. Red Rain / Peter Gabriel
    学生のころ最もはまったアルバムの中で一番好きな曲。トニー先生マンセー。
  4. America / Simon & Garfunkel
    こりゃ中学までさかのぼります。今でも歌詞を暗誦できる数少ない曲。弾き語り可能。その昔みづうみさんとデュエットしたことがある。
  5. You'll Never Walk Alone
    よく聞く、というよりは今一番歌っている曲。FC東京の、リバプールの、応援歌。Pink Floyd の「おせっかい」 にも一部入っている。元は回転木馬というミュージカルの曲。チビの子守唄。so it means a lot to me :-)

番外:Siberian Khatru / Yes
Close To The Edgeと迷ったけどやっぱりこっち。と思ったのだけどみづうみさんとかぶるので、却下。 あまりに好きだったのでギターもベースも完コピしました。(今はもう弾けない)

Five people to whom I'm passing the baton

はじめにまわそうと思っていた人から回されていたので、ちと困ったが。

サイトがない人の分はどうすんだ。まあいいや、結果もらってここで公開だ。
ということで、よろしくお願いします。

投稿者 zen : 2005年06月25日 01:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?