« 11/4 Ink Tree ライブのお知らせ | メイン | 救いたい。 »

2005年11月01日

なにやらバタバタ

今日は朝から家の中がバタバタ。でも、うちだけじゃないはず。市内の3歳児のいる家庭はたいていバタバタしてたのでは。

実は今日は市内の幼稚園の願書の一斉受付日なのです。

チビはママさんに連れられ、願書提出&面接に行きました。プチお受験みたいですな。

なかなか帰ってこないのでどうしたかと思ったら、帰りに園庭で遊びまくってたそうです。ママさんは、ちょっとお疲れ。面接で緊張するのは親の方ですね。

うちは単願で時間も決まっているので、まあのんびりしてましたが、園によっては朝5時ごろから並ばなければ面接できない、というところもあるらしいです。そういう場合はパパさんが朝イチで場所取りをして、途中でママさん&チビちゃんと交代するらしいです。

それに、もしものために、併願する人も少なからずいるようで、そうなると1日に2園面接を受けるというハードなことに。自分の受験のときより大変じゃない、などと思ってしまいます。いや~すごい。

市内のパパさんママさん3歳児のみんな、お疲れ様でした。(笑)

投稿者 zen : 2005年11月01日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください




保存しますか?