« ありがとうございました[Ink Tree ライブ 12/6] | メイン | 下流社会 »

2005年12月10日

火球を見た!!

昨日の夜中、ふと思い立って外を見てみたらすごく星がきれい。(シーイングがよい、というやつですね。)
しばらくベランダに出て星を眺めていたら、目の端に大きな光が流れていくのが見えました。
北北西の空、高度40度くらいのところから右斜め下に2、3秒だったと思うけど、流れている間にどんどん明るくなっていった(明け方の金星の高度が低いときと同じくらいだったから、マイナス6等とか??)ので、これは、「火球」だと思います。
時間はよく覚えてないのだけれど、午前2時ごろだったと思います。
前にも小さいのはみたことがあったけど、あれほど明るいのは初めて。
思わず「火球だよ!」とつぶやいてました。いやーびっくりした。

投稿者 zen : 2005年12月10日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

コメントしてください




保存しますか?