« 日本人の足を速くする | メイン | 「ネオ・ベンズ」9/15 (土)@国立リバプール »

2007年08月27日

「治療法はしゃべらないこと」

酷暑の中プールでがんばっていた愚息がカゼをひいた。
それをもらって、ノドをやられて声がでなくなっていた。
こりゃまずいな、とは思っていたが、そのうち治るだろうと高を括っていた。
ようやく時間が出来たので医者に行ってみた。
鼻経由でファイバースコープ診察。
「うわーすごく腫れてるねー。真っ赤だよ。」などなど...

だ、そうだ。こんなの、初めて。
仕方ないので、数時間前からほとんど黙っているのだが、話をしない、というのは予想以上にストレスがたまる。家族に何か聞かれても、すべて伝えきれないもどかしさ。思った時に思ったことを表現できるのが、いかにすばらしいことか、というのを数時間のうちに身をもって知らされることになった。

それが原動力になってひさびさのポストということではあるのだが。
しかたないので話す代わりにtwitterでブツブツやるか。

投稿者 zen : 2007年08月27日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

コメントしてください




保存しますか?