« 2009 チームケンズカップトライアスロンに参加した | メイン | 自作iPhoneアプリをMTM04で展示します。 »

2009年10月24日

プラハ国立歌劇場公演「アイーダ」を見た

大宮ソニックシティホールでプラハ国立歌劇場公演「アイーダ」を見てきました。
初めてヨーロッパの歌劇場のオペラを見ましたが、偶然にも良いできの舞台に当たったのではないでしょうか。総じてブラボー!な公演だったと思います。

生のオペラは歌い手の力量や指揮者とオケ/歌手との呼吸や間合いが間近に感じられてやっぱりいいですね。プラハはヨーロッパでは「田舎」なのだと思うけどそれでもやっぱり本場だな、というのは強く感じました。
いいなあ、(生の)オペラ。生身の人間の声がここまで行けるっていうのはやはりすごいと思う。
でも、高くてなかなか手を出せないんだよねー。
いつかワーグナーとか見たいんだけどなぁ。


投稿者 zen : 2009年10月24日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

コメントしてください




保存しますか?