« 3/12 @ガソリンアレイ | メイン | コメントSPAM対策 »

2005年03月14日

パパきょうたのしかったねぇー

本当に久しぶりにハルと二人で出かけた。
今日行ったのは、飛行機を見に行こう、ということで調布飛行場。
滑走路の見える公園でたっぷり遊んだ後で、飛行場の格納庫に隣接しているプロペラカフェというお店に行ってみた。

このお店、182(イチハチニ) という地元のタウン誌で存在を知ってはいたのだが、初トライ。なにしろ「ここから先は関係者以外は立ち入りを禁止します」 みたいな看板が出ているその先にあるのだから普通は存在にすら気がつかないはず。おそらくは関係者の利用をメインに考えているのだろう。 2歳の子ども連れでだいじょうぶだろうか、と少しだけ不安を感じながら中へ。

すると、驚いたことに席についているお客の半数は子ども連れだった。あとはデートのカップルとか、若い子のグループとか、熟年夫婦。 いかにも飛行機マニアという人もちらほら。ホッとしながら、日曜日だしそれもそうだなと思い、席につく。ちゃんと子供用のイスもありました。
店内にはいろいろな飛行機やヘリコプターの模型や、調布飛行場を本拠地にしていると思われるセスナやパイパーの飛行中の写真が飾られている。 操縦シミュレータ(たぶん無料)のコーナーまであって、これはマニアにはたまらないだろうな~という雰囲気。 ハルが待てるようになったらシミュレータはやってみたいかも。

最も盛り上がったのは、カフェのすぐとなりの格納庫との間がガラス張りで、格納庫内が見えること。 そこにこんなヘリコプターが展示されていて、ハルはそれはもう大変な盛り上がりようだった。

このように、ご満悦の様子。

夜寝るときも、「パパきょうたのしかったねぇー」とほんとに嬉しそうだった。よかった、よかった。
また行こうね!

投稿者 zen : 2005年03月14日 02:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

コメントしてください




保存しますか?