« 何がお年玉? | メイン | 天才少年&怪人 Part1 »

2005年02月08日

2/5 @ガソリンアレイ

先週の土曜日2/5、ガソリンアレイでの桧山岳彦さんのライブに出演しました。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

当日の演目。前回と同じだったのですが、今回は、橋本志穂さんがなんと当日飛び入りで歌ってくれました。

1. BUTTERFLY ベース 
2. HUNTER ベース&コーラス
3. Happy Birthday ギター
4. STAY ギター
5. I KNOW IDON'T KNOW ベース 
6. MONKEY with GUN ベース&コーラス
7. 月 ベース 
8. アコード  ギター
アコード、回数を重ねるにつれて完成度が上がってきている気がします。特に、エンディングのところが気持ちよいかな、と。

ここで客席から志穂さん登場。お仕事のあとで駆けつけてくれたそうです。いきなりだったのに声が伸びる、伸びる。さすがです。
9. プラスティックの岬 ギター
10. AFTER THE RAIN ベース
11. 空 ベース
志穂さんがところどころアドリブっぽいからみをしたりして、私も小澤さんもついつい反応していました。まったく予定していない、その時限りの音が織り成す偶然のテクスチャ、とでも言ったらいいのでしょうか。演奏していてとても楽しかったです。

この日は対バンがなく、私たちだけ。リハーサルも比較的余裕を持ってできました。
そのせいかどうか、モニターがすごくよかったので、非常にやりやすかったです。

そうそう、当日は私が前にいたバンドのリーダー山口タケオンが来てくれました。私が見に行くと緊張する、と以前彼が言っていましたが、よくわかりました。結構どきどきしましたね。

終了後の打ち上げ中にマスターがタケオンCDを店内でかけてくれたのですが、なんつーか、こっぱずかしい感じでした。桧山さんは私がスティックを弾いている”Mindscape"を気にいってくれたみたいでした。
タケオンCD”1st”もよろしくお願いいたします。

そういえば曲の合間に桧山さんから、いつごろからギターを弾いていたか、なんて話を振られて、「こりゃ長くなる」と思って適当にお茶を濁していたのですが、はじめてギターを手にしてからもうかれこれ30年以上になりますね~。チビのころはちゃんと弾いていたわけではないけれど、まあ年数的にはそれくらい。
光陰矢のごとしとはこのことですな。

次回は3/12土曜日に同じくガソリンアレイに出演の予定です。
お時間のあるかたはぜひ。

投稿者 zen : 2005年02月08日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zenich.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?